SSブログ

パワコン不調


太陽光発電ランキング

稼働2基目の新電元のパワコンが不調です。

5月のインバータ過電流エラーは、異常リセットと電源再投入で復帰したものの、

6月下旬からまたエラー停止が続いています。

今回はインバーター過電流とコンバーター通信異常など。

今度は電源再投入や異常リセットで一時的には直るもののまたすぐに停止。

もうダメそうです。。。

保証や保険を見直していたところ、

メーカー保証は1年でアウト。

ところが、XSOLの保障が10年さらにXSOLの保険が加入してありました。

これは、施工時についてきたもので、保険もあるから自分の方では保険に加入していませんでした。

過電流となると思いつくのは落雷ですが、機器の故障なら保証、落雷なら保険とどちらに転んでも何とかなりそうな。

こういう交渉事は、プロのVICTORYさんにお願しちゃいました。
(VICTORYさんの施工してくれた案件じゃありませんが。)

36円の結構稼いでくれる発電所なので、早期に解決となると良いのですが。

また進捗はこちらで報告します。


このところ、暑さのせいか不調が多いです・・・

こまめにモニタリングして不調の早期発見に努めなければです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。