SSブログ

SMA パワコンを変更


太陽光発電ランキング
   ↑↑↑↑↑ クリックお願いします!! ↑↑↑↑↑



保証期間が切れかけて、オーダー期間が半年かかるというSMAパワコンですが、

交換することにしました。

今回は、安心と信頼の日本製。

日本製なら保証期間が終わったから面倒見ないよという事もないはず!

さらにアフターサービスもいいはず!!


もし、SMAの発電所で故障した場合に長期間の売電ができなくなるのは厳しいですからね。

まだいくつもSMAの発電所がありますが、

そこのためのバックアップ機として今回交換する機器は保存します。


SMA三相パワコンが急ぎで必要という方、ご相談ください。

中古器ですが4年ほどの稼働ですので、まだまだ使えるはずです。


交換後、発電がどう変化するか楽しみです。



太陽光発電ランキング
   ↑↑↑↑↑ クリックお願いします!! ↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

柴崎政利

SMA三相パワコンを探しています。どれ位で譲って頂けますか。
よろしくお願いします。
by 柴崎政利 (2023-08-06 22:57) 

柴崎政利

ブログを読んでいて驚きました。群馬発のブログは楽しみに読んでいましたが突然の閉鎖で残念に思っていました。SMAパワコンで検索してこのブログに出逢いました。実は自分は高崎での研修会に2回ほど参加させてもらいました。パネル増設は東芝の格安のパネルを紹介して頂き、申請手続きでも助言ももらい有り難かったです。ブログ閉鎖は何かあったのかと心配していましたが、相変わらず元気なようで良かったです。
自分は渋川に住んでいます。近くに来た時よってもらえれば嬉しいです。
by 柴崎政利 (2023-08-07 20:38) 

石山健二

知り合いが、SMA3相パワコン故障で苦労してます。
いくらでお譲り頂けますか。


by 石山健二 (2023-08-13 18:25) 

navigator8888

柴崎様、石山様

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ございません。

PCSの交換が来月か再来月くらいになりそうなのでそのころまた告知いたします。

その際にはよろしくお願いいたします。
by navigator8888 (2023-08-27 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。