SSブログ

パワコン不具合続々と


太陽光発電ランキング
   ↑↑↑↑↑ クリックお願いします!! ↑↑↑↑↑


あちらこちらでパワコンの不具合が発生しています。

SMAは、ショートしたような焦げ跡があり、異常停止。

新電元は、落雷の影響か外部通信自己診断異常(だったかな?)で故障。

そして今日はまたSMA2台が通信停止。

現地に行くと1台だけモニターが消えている・・・

でもPCSは動いてるみたい・・・

モニター部を外して他のSMAPCSにつけたら、なぜか復活。

この発電所、異常が多いんですよね・・・


前の2つの発電所の4台のPCSは、自力では無理なのでVICTORYさんにお願いして保険対応となりそうです。


夏はPCSのトラブルが多い気がします・・・

暑すぎるんですかね。


みなさんもお体に気をつけてくださいね。



太陽光発電ランキング
   ↑↑↑↑↑ クリックお願いします!! ↑↑↑↑↑
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

柴崎政利

SMAの三相パワコンが故障して困っています。前回のブログで相談をとありました。どのくらいで譲って頂けるのか、宜しくお願いします。自分は群馬県渋川市在住です。
by 柴崎政利 (2023-08-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。