SSブログ

ひさびさに株報告


太陽光発電ランキング


暑い日々が続きますね。

暑くてもせめて晴れていれば、発電しているかしょうがないかと割り切れますが、

曇って暑いのは、なんとも・・・


久々に株報告です。

一時期だいぶやられていましたが、また戻してきました。

現在の手法としては、

利回りの5%くらいあるコア30に入るような株や地銀などがしっかり下がったタイミングで買い、

上がらなければ5%配当貯金、上がったら売る。

これを繰り返すことにしています。

気になったから買うとか、上がる予感とかは信じずただこれを繰り替えす。

現在投資額に対して手残り6%で運用できており、

新たに買わずに利確を進めています。

理由は、株が結構高くなってきていること、

リセッションがこわいこと。

とりあえず、投資額を半分にまで減らし、それも5%配当の銀行株のみの保有にして少し様子見をしていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。