SSブログ

沖縄と宮古島行ってきました。


太陽光発電ランキング


11月から12月にかけて沖縄と宮古島へ行ってきました。

20221127_090806[1].jpg

だいたい天候にも恵まれ、ダイビング三昧の日々を過ごすことが出来ました。

沖縄本島は、もう観光も回りつくした感があるので、

朝起きて朝ごはんを食べて、レンタカーでタンクを借りてセルフで潜ってお弁当とビールで晩御飯を済ませて寝る。

そんな毎日を過ごしてます。


後半は宮古島へ。

さすが宮古島海がきれい・・・

20221208_124620[1].jpg

宮古島は、ホテルも高く交通費もかかるのでなかなかいけませんが、

旅行支援を活用してようやく行けました。

ダイビングはというと、タンクを貸してくれるところもないのでセルフダイビングができず。

ボートダイビング3日間行っただけ。

ですが、マンタにも遭遇でき(宮古島はマンタに会えるスポットがないんです)、

ダイナミックな地形を堪能できました。

他は、ビーチでシュノーケリング。

ほんとに浅い場所にカメがいて、人が来ても逃げずゆっくり観察させてもらいました。

20221207_085950[1].jpg

とても楽しい日々でしたが、

期間が長すぎて少し疲れちゃいました。

次は、3月か4月に行く予定です。


ダイビング楽しいですよ~

みなさんもぜひ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。