SSブログ

パワコン停止していた・・・


太陽光発電ランキング
   ↑↑↑↑↑ クリックお願いします!! ↑↑↑↑↑


パワコン停止していた件の続きです。

気がついた翌日に現場へ行ってみました。

案の定、1基停止。

異常履歴を確認してみると・・・

12月の末にも一度停止していて、その後自動復旧したようですが、

1月に入って再度停止した模様。

その異常履歴コード  A30 INVERR

検索し見てるとオムロンのパワコンのエラー解説が出てきました。

OEMでオムロンの三相を新電元が作っているんですね。

「インバータの電流センサが故障している可能性があります。
インバータの出力電流と系統電流の計測値が大きく乖離した場合、5秒以内に本警報が発生します。」

異常リセットをして再起動してみるととりあえずは動きました。

その後、今のところ動いているようです。

原因は全くわかりませんが、なんとなく積雪のあった日に発生した感じです。

次回の降雪時には、要チェックです。




太陽光発電ランキング
   ↑↑↑↑↑ クリックお願いします!! ↑↑↑↑↑


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。